· 

アロマ化学


「アロマは自分で勉強されてきたけどもっと知りたくなって」

 

美しい風景で有名な美瑛町からアクアのアロマ化学理論講座に通って頂いております

 

いつも面白い感性が飛び出し私も講習の度に学びになりとっても楽しく時間を過ごさせて頂いております

 

エッセンシャルオイルって瓶から嗅いだ時に分子の軽いものから先に香ってきます。

そして成分事に香りの特徴もあるんです。

 

カモミール・ジャーマンの香りのイメージ

それぞれに感じ方が違い「快・不快」も人により全く違うのがエッセンシャルオイルです。

 

頓服ちゃんの話し

 

化学アロマの通学生様は「どこかで・・・昔・・・嗅いだような・・懐かしい香り」

「なんだったろう !?」( 一一)

 

思い出せないとずっと気になるらしく( *´艸`)

 

「分かった~」

 

田舎にあった頓服、お湯で溶かして飲む薬の香り!!

 

あ~私も思い出して、私の祖母宅に昔ありました。風邪を引くとお湯に溶かして飲まされた記憶がよみがえりました

 

香りの分子は記憶を司る脳に行きます

香りを嗅いだだけで、昔のあの出来事・あの時・あの瞬間が蘇るって

 

生徒様、まさかのサンダルウッドで何かひっかかりまして

サンダルウッドの香りが全くしないというビックリな話し

 

私は通常アロマとタロットを重ねたメンタルヒーリングをしますが

今は化学講習なので

 

「いま、講習中!!、精油のメッセージ読んではいけない」と自分に言い聞かせグッと我慢

 

でも本来、香りがとても強いサンダルウッドの香りがしないなんて精油に慣れている

生徒様としても不可思議だったらしく

 

講習中もずっとサンダルウッドを嗅いで首をかしげてました(。´・ω・)?

 

危うく私の裏稼業が出そうなアロマ化学理論講座でした(*^_^*)

 

 

遠いところから来て頂いているのでレッスンはまとめて2レッスンします。

お昼を夾んで午後からも90分

 

 

私が分からなくて知りたいところ

 

私が知って嬉しかった事

 

協会テキストに沿って

私なりの

アクアならではの講習を作っていきたいと思っています。