· 

クレイ・Home Dr


お家に一人は欲しいホームドクター

 

アロマもクレイも上手に使えば、緊急時にお医者様に行くまでの間まで状態を緩和してくれます

特にクレイは精油と違い「禁忌」がとても少なく、はじめての方でも使い方とコツ

ちょっとしたクレイの性質を知るだけで、お子様やお年寄りの介護・妊婦さんと幅広く使用できます

Aquaのテキストには日常使いのクラフトの作り方や、どんな時にどんな風に使えば良いのか

今までの経験とお客様の感想などをアドバイスとしてお伝えしております。

 

クラフトって何?

クラフトとは自分で制作するもの

Aquaでは、スキンケアとして乳液・化粧水・リップ・ファンデーション(パウダーやリキッド)・日焼け止めクリーム・下地クリーム他

雑貨では香水・香油などを【クラフト】といいます

クレイ・ホームドクターでは、健康と美容

肩こり・筋肉痛・冷え・湿疹・花粉症・美容パックなどを「使いやすい」「作りやすい」クラフトを提示させて頂いております

クラフトってすぐに出来るものと何年もかけて作ったレシピがあります。

Aquaのこだわりレシピが入っているクレイ・ホームドクター♡


今日の受講生様


出張講座でした。

お子様が小さい、事情でまとまった時間、家から出られない

交通機関の不便さなどで受講を断念しないように、夏期のみですがAquaでは出張講座を開催しております。

 

受講生様はお二人のお子様とご自分に使いたい♡

看護師様でアロマも習得されている受講生様で、クレイをすぐに取り込んでくれて

ご質問をたくさんしていただけます。

 

とても興味のあるご質問も多々あり、クラフト作りより「どう使うか」「この場合は使えるか否か」
「じゃあ、この場合は」などなど、今まで飛び出した事が無い質問とご要望にワクワクしました( *´艸`)

 

いつもクレイ教室はワクワクがたくさんあります♡


出張講座は冬季はお休みですが、Skype講座なら家に居ながらの受講となり私が受講する立場の時は

大変、便利で楽でした 笑

Skype講座も随時募集中です。