· 

基礎・応用 アロマデザイナー講座


デザイナー講座3回目の通学生様

少し間が空きましたが、基礎・応用アロマデザイナー講座再開( *´艸`)

 

浦島太郎になっていないか、お互い不安になりつつ( ̄▽ ̄;)

久しぶりのアロマを楽しみました

デザイナー講座の基本は【自分で考える】【自分で探す】

講師の話しだけをまる覚えしたり、テキストをまる覚えしたりする講座ではありません

 

クラフト実技はクラフトに慣れてもらう為に、通学生さまのみAquaで用意したクラフトレシピを見ながら作成していき、家に戻ったら【自分にあったクラフト】

 

健康に対してなら、咳や肩こり、頭痛などなど

自分だけのオリジナルを作成し提出して頂きます。

 

上記のクラフトは下地クリームです。

イー・コンセンプション代表、福島レシピを少し改善してお出ししました。

東京のクレイ・セミナーの時は、オーガニック・クリームからの作り方を伝授していただきましたが

 

今日は時間が無かったので

イー・コンのクリームベースを使用しました

 

「勿体ない」と容器についたクリームを綺麗にさらってくれました(#^.^#)

エッセンシャルオイルは【ネロリ】

 

顔に塗ると、とても心落ち着く香りが漂ってきて

アロマならではの安らぎですね♡

 

5年以上前から教室の方へ来て頂いていて、今ではプライベートで遊ぶ方が多いかもしれない

受講生様

 

2時間の講習が終わり、午後からランチタイム

薬膳久しぶりに行きました(#^.^#)

 

お腹空いていたので、写真撮り忘れました(;^_^A