クレイHomeDr講座の様子


自然治癒に大変関心が強く、そして実践として使用する事を重要視されている看護師でもあり、保育保健師として活躍されているAさん♡

 

二人のお子様を育児真っ最中

一人で全て切り盛りしている彼女は、時間が惜しい

 

時間はあっと言う間

働いて・・・

家の事もしなきゃならない・・

子供の事も見なきゃ・・・

子供の行事etc・・・

 

正直、クラフト作っている時間なんて無い!!

「先生!!私、時間が無いんです。でも、子供には少しでもスキンシップとして、少しでも体に良いもので手当てしてあげたいんです」

 

色々な方が、色々な事情で、みんな違うカラーの人が講座を受けてくれています。

 

ホームドクター講座はいつも臨機応変を忘れずに

講座内容に無いクラフトを作る事もあります。

 

敏感肌にも色々あり。乾燥・じくじく・

敏感肌しゃ無い方もいらっしゃる

 

みんな同じクラフトと言うより、少し変えた方が良い場合はたくさんあります。

 

今回のように体調では無く

生活面で「いかにすぐにクレイを使えるか」


・使い方は?
・どういう時に使える?
・こんな時、あんな時はクレイは何を使えば良い?

 

とにかく時間が無い

クラフト作りたくない 笑笑

 

との事でしたので、クラフト変更しまして

すぐに出来る保湿クレイクリームを伝授

 

clayだけでは保湿出来きません

これから冬です、クレイの働きを活かして保湿出来て簡単なクリーム作り♡

本当にクレイの粉を上手に手早く使用してくれる講習生様で楽しくなっちゃいます(#^.^#)

 

「先生、牛の床ずれに使える?」
・・・・

う・・牛ですか・・・(;^_^A

猫と犬は良く聞かれますが、でかすぎる 笑

でもね、使えますよ

2講習ずつやったので、早く終了いたしました。

 

Aquaの【clay Home・Dr終了証】

お渡しできました。

 

色々な事をたくさん質問して頂き

私もワクワクしました。

 

 

 

使ってはじめてわかる

ただ、理論を学んでも使わなければ活かせない

 

ただ、使えても基礎を知っているのと知らないのとでは使用する時の判断が出来ない

 

ほんの少しだけクレイの基礎を学ぶと楽しい

 

今回はアロマもがっちり学んだ方でしたので、自然治癒の基礎をとても良く理解していただいて助かりました(#^.^#)

 

アロマとクレイではまるで違う部分があり、そこでついアロマと勘違いする場面も出てきましたが基本は自然療法です。

 

お薬ではありませんし

Aquaでも、病院の必要性は語っています。

 

そこも話しがとても合って楽しい講習になりました(#^.^#)

 

また何かありましたら是非、ご連絡くださいね~♡