· 

カラ-リップ教室


以前Aquaの「お楽しみ教室】のカラーリップに参加して頂きました

さとう式リンパの竹田久美子さんがいらしてくださいました(#^.^#)

 

何年やっててもリピーター様って嬉しいです♡

 

Aquaのカラーリップのベースはとても贅沢なブレンドになっていますので、これからの乾燥しがちな季節には欠かせません♡

 


前回のカラーリップはオーガニックといえ

けっこう赤く色がついていたようです

 

お色はご自分で調整して頂きますのでAquaでご用意したカラーリップの見本で試し塗りをしながら、何をどれだけ入れるか真剣に考えてらっしゃいました。

 

1本作ると毎日使ってもかなり持ちます

 

竹田様は約2年ほど前に作って「そろそろ無くなって来たから」と連絡頂けたんです(*^_^*)

 

私も竹田様も市販の口紅をつけると合わなくて

私は唇の皮が必ず剥けてしまい、竹田様はたった一度でピリピリとするそうです


ベースの植物油バター類はAquaのオリジナルブレンドです。

 

・キャスターオイル

・ホホバオイル

・キャンデリラワックス

・みつろう

・シアバターなど

 

これらを7~8mlの容器でいちいち計るのは少し無理があるので予めブレンドしておきます

 

前回、竹田様は基材費のみでお楽しみいただく「お楽しみ教室」でしたのでレシピはお出し出来ませんでしたが、今回はベースオイルの配分も入っているレシピをお出ししましたので家に戻って、リップだけ欲しいな~♡というときにもお役に立てると思います。

 


30mlぐらいベースオイルを作っておけば、あとは1本分をちょいと溶かすだけです。

オーガニックで定評のあるイー・コンセンプションのシアバターはとても使いやすくてただいまお気に入りです。


竹田様、玄関で出迎えした時に私「えっ??」って驚いたんです。

私、今年55歳になりましたが私より彼女は年上です。

 

ま~あれですよ

たるみとかしわとか気になるお年頃です(・・;)

 

私は美容に関心が無いのですが、やっぱり女性でたるみは気になります

肌はドラックストアや化粧品のプロが絶賛して「どこの化粧水使ってるんですか?」と聞かれるぐらい肌の状態がめっちゃ良いらしいです 笑

 

まさかね

「クレイで顔洗ってクレイでの化粧水、クレイの下地にファンデと全部自分で作ってます」とは言いづらい(・・;)

 

悪い気がして(・・;)

 

肌は良いのですが、たるみが~( 一一)

 

竹田さん口角上がって若くなってたんです

 

「なんで!?」

 

理由はさとう式リンパで出しているイヤリングだった

なんとビックリ

 

凄く綺麗なイヤリングつけてるな~って凄く気になってたんですが

おしゃれにつけて口角上がるってめっちゃテンションあがるやん♡

 

早速、お願いしちゃいました 笑笑

 

で・・・私、また実験虫がムズムズと

両耳イヤリングして口角あげて

片側の顔だけクレイパックしたらビィフォー・アフターどうなるんだろう( *´艸`)

 

やばい

やりたい

 

顔が変になっても良い♡

使用前・使用後の写真撮りたい♡

 

さとう式リンパの竹田さまのブログはコチラから