· 

クレイ救急HomeDr・解熱編


クレイを水で練った場合のクレイの使い方って

美白目的のパック~健康面では肩こり・捻挫

頭痛・花粉症・副鼻腔炎などなど色々ありますが

 

小さなお子様がいらっしゃるご家庭には是非知って頂きたい【ペースト・クレイ】

 

私が体験し娘の感想・使用したお客様の感想が

果てしなく同じ解熱シートとペースト・クレイについて

 

★ 市販解熱シート

・市販の解熱シートが臭くて鼻につく

・すぐぬるくなる←あまり意味無いよね~

★ ペースト・クレイ

・つけた途端冷やっとして気持ちいい

・時間が経過してもぬるくならない←乾いたら終了のサインです

・熱いおでこが気持ちいいせいか、熱による頭痛が緩和されてくる←クレイの作用です

 


 

 ★ 熱と頭痛に→首にグリーンクレイ

 

・クレイのひんやりとした感じがクレイが乾くまで続きます。

熱を吸収・不要ミネラルの吸収・体液の循環で熱で起こる頭痛が緩和されます。

 

どれだけ緩和されるかって( *´艸`)

【百聞は一見に如かず】と言いますが、文章で掲載しても「また~(;^_^A」なんて思う方も多いかと思いますが

 

本当に熱が高いほど冷たいクレイは想像以上に楽で

しかもぬるくならない(#^.^#)

 

経験ありませんか?市販の解熱シートって私と娘以外にも「匂い」自体を嫌がる方が多いのと、何よりすぐにぬるくなる!!

 

ところがクレイのペーストはぬるくならないんです。

クレイ体験でも体験して頂けた方みなさんが感じて頂けるところです。

 

そして、解熱のみの作用という働きでは無い為

解熱用におでこにクレイシートしていたらこうなった!!

 

・「おでこ」だけ美白になった

・ 頭痛が緩和されてきた


 

★喉にも湿布→扁桃腺などの痛みにも「クレイ湿布」は活躍してくれます。

理由はやはり上と同じく重金属を吸収し新しいミネラルが入っていく為

 

★喉のうがいにもクレイは働きます。がここでも他の作用が出てきます。

クレイウォーターを口に含む事で口の中の雑菌を吸収する為、口臭にも優れています


   

★その他に除湿機やディフューザーが無くてもお家で出来るアロマの除湿

   ↓

枕元に濡らした大判のバスタオルをかけておいて、アロマ除菌スプレーでこまめにシューっとスプレー。