基礎・応用クレイHomeドクター講座


クレイホームドクターはおうちのドクター

 

家ですぐにレスキュー出来たら

簡単に、手軽に、家族に自分に使えたら・・

 

今までホームドクターを受講して頂いた修了生様からの、たくさんの感想と家で使った体験と「もっとこうして欲しい」というお声を活かした講習として、作り直し

 

教材内容も豊富にしました(*´▽`*)

 

Aquaのテキスト

バインダー付

ホワイトクレイ100g

ミネラルジェル 100g

これだけあれば、レシピも入ってクレイもジェルも豊富にあるのですぐに使えます

 

他のクレイ5種は大さじ1のお試しではありますが

Aquaからプレゼントさせて頂きます。

はじめてクレイを使う方も

使った事がある方も

 

6種のクレイを一度に触って・見て・嗅いで・・

というのはなかなか体験できないかと思います。

 

 

 

クレイの色はミネラルの色です♡

とても綺麗な色で、クレイは見ているだけで癒されます。

 


Lessonに通っていただいている美瑛のカラーセラピストであり、ポコアポコリーディングのK様

 

アロマ化学も学んで頂いております♡

 

以前にクラフト教室に来て頂いて作った

★クレイファンデーション

 

以前に作った事があるので、今回は少し違うクレイを混ぜてみる・・・

 

私がよくやる「やってみたい」

「同じものじゃないものはどんなもの?」

 

楽しそうにブレンドしてくれていました

携帯用のクレイもブレンド♡

 

 

Aquaで使っていた、ファンデーション容器を新しい

ものに変えてみました。

 

黒で落ち着いた色

 

大人のファンデーション容器です( *´艸`)

ホームドクターの目的は

 

★すぐに使える

★すぐに作れる

★日常で使える

 

朝、起きてクレイで顔を洗う

クレイ歯磨きで歯を磨く

化粧水・乳液・下地・ファンデーション・チーク

夜になると、つけているだけでもちもち~♡

 

そしてクレイクレンジング

お風呂にクレイを入れて消臭・血液循環をして体がぽかぽか

 

赤ちゃんにはそのあと、クレイをパタパタするだけで

もっちりおしりがさら~~っとします(#^.^#)

 

日常で使える方法

レシピ

クレイを臨機応変に使用して頂くための、クレイの鉱物の特徴も交えて進めていきます


美瑛からの通学はハラハラです(;・∀・)

吹雪が一番怖い

 

当日にならないと分からない恐怖の吹雪~

 

急がずに、吹雪いてたら中止にしましょう~

 

マジ銀世界過ぎる猛吹雪

怖すぎる( ̄▽ ̄;)

 

K様はアメブロでポコアポコを紹介してくれています。

 

ポコは普通のセッションでは無く(私の感想です)

言葉が上手く伝えられない

上手く表現できない

 

赤ちゃんや子供だけではなく

大人だっています。

 

伝えられない感情と

周囲の理解が箕臼な日本の社会で必要なカードだと思います。

 

ご興味のある方は是非、下記のブログを覗いていただけたら嬉しいです( *´艸`)

K様のブログはコチラまで


クレイホームドクター講座 4月生募集中